バナナボート

バナナボートとは、バナナのような形をしたゴムボートをマリンジェットなどで引っ張ってもらい水上を滑走するマリンレジャーです。
このバナナボートは一人乗りや二人乗りでなく、5人もしくはそれ以上とたくさんの人数か乗って楽しむ事ができます。

このバナナボートはかなり不安定で、しっかりつかまっていないと振り落とされてしまいます。
ですからこのバナナボートを楽しむ時は、海に放り出されてしまうことをあらかじめ承知した上で楽しむので、ライフジャケットなどの安全面での装備はしっかりしなければいけません。

しかし、この不安定さこそがこのバナナボートの最大の魅力なのです。
海に遊びに行った時には思いっきりはじけたくなるので、特に若い人は刺激的な遊びの方が楽しいと思います。
のバナナボートはしっかりつかまっていないと海に放り出されてしまうという刺激的な乗り物なので、仲間でわいわい乗れば楽しい事まちがい無しです。
みんなで協力してバランスを取って上手く乗りこなすのを楽しむのもよし、誰が一番最初に海に落ちるかをゲーム感覚で楽しむのも面白いです。
きっと他のレジャーではなかなか味わえないようなスリルを体験できると思います。

バナナボートの料金は、1人1500~2000円前後というのが相場でプレイ時間は約10分程度です。
10分というと短いのではないかと思う人もいるかもしれませんが、不安定でゆらゆらしながら水面を速い速度で疾走するボートに必死でつかまっていると、10分は物凄く長く感じるそうです。
ですから、一日に3回もプレイすればかなり遊んだという気になるそうです。
一日3回プレイしたとしても、予算は5~6千円なのでそれほど値段が高いレジャーという訳ではありません。
友人同士で海に遊びに行って、何かスリリングな遊びで盛り上がりたい時はバナナボートはとってもオススメのウォーターレジャーだと思います。