パラセーリング

パラセーリングとは、パラシュートをボートなどでひっぱてもらい上空に上がるというレジャーです。
凧揚げの凧のように自分の体が上空に上がるのですから、まさに鳥になって気分を味わう事が出来ると思います。
何か乗り物に乗るという訳でなく自分の体が空中に浮くという体験はなかなかする機会がないと思うのでパラセーリングはとても新鮮な感動があるのではないでしょうか。
パラセーリングは二人乗りのものもあるので、仲のいい友達や恋人同士で乗れば盛り上がることは間違いありません。

何だか難しそうで初心者でも、すぐに楽しむ事が出来るのかなと心配な人もいると思いますが、パラセーリングは空に上がる人は特に技術を要するわけではないので、ガイドの人にある程度の安全の為の指導を受けたらすぐに体験する事が出来ます。
この手軽さもこのパラセーリングの人気の一つと言えるでしょう。

上空へ上がる高さは、40~50メートル程の高さまで上がります、海外のダイナミックなパラセーリングになると何と200メートル以上も上空に上がるコースもあるようです。
しかし普通に4~50メートルでも、何も囲いがなく身一つで上空に飛んでいるような状態ですからそのスリルと爽快感はかなりのものがあると思います。
そんなに高く空に上がったら着水するのが難しそうと思うかもしれませんが、その辺はボートに乗っているインストラクターの人が上手くやってくれるので心配は無いようです。

パラセーリングの料金は、場所によって様々ですが調べてみると、ひとり5千円~8千円といったあたりのようです。
上空から眺める海というのは、普段見る海とはまた違った感じがあり、場所によっては、運がよければイルカなどが見れることもあります。
めったに行く事がないような素敵な海にレジャーに出かけた時は、せっかくですからパラセーリングを体験して、素敵な思い出を作ってみてはどうでしょうか。